FC2ブログ
2020/01/24

challenge

R2.1.23 雨

以前紹介させていただきました、『出世城 The challenge』今年も発売させていただきます。

味わい、お酒のデータ等については、先入観なくみなさんの感性を大事にしていただきたいので私からはお伝えするつもりはありませんが、定番酒ではできない事を名前の通りchallengeさせていただきました。

造り終えての感想としては、毎年感じることですが、やればやるほどに次はこうしてみよう、ああしたらどうなるかな?と造りの面白さが尽きません。
定番酒では味わいを突然変える事はできませんが、このお酒のコンセプト、challengeの名の通りカタチの決まっていないところを存分に楽しみながら、今後も浜松酒造の醸造の引き出しを増やしていければと思います。

原料は同じでも、造り手の感性、造りの過程によって違いが出る事を楽しんでいただければと思います。
手元のたった1度の角度の違いでも、数メートル先では大きな間になります。さらに先ではもっともっと大きな間になります。
個性を活かす楽しさ、それを集約する、安定させる技術、奥が深いです。


中汲みR1BY

このお酒は同じお米、同じ酵母を使っています。是非、飲み比べて楽しんでください。
どちらも好評に付き蔵元には720mlのみ、わずかに在庫がある状況です。