2017/03/24

静岡県新酒鑑評会

H29.3.23 晴れ

 先日行われました、『静岡県新酒鑑評会』の出品酒のきき酒、表彰式に行ってまいりました。
 どのお酒もとてもレベルが高く、酒造業界の先輩方の醸造技術に圧倒されました。静岡県の鑑評会は全国の鑑評会の評価基準とは異なり、食中酒としての面も大きく審査されます。そのため、香りが上品で飲んでうまい酒ばかりでした。
H28BY県鑑評会表彰式_1 H28BY県鑑評会表彰式_2
 良い評価をいただいたので、ここだけの評価で終わらせず、これからの酒造り、販売活動につなげていけるように頑張ります!
2017/03/17

『静岡県新酒鑑評会』 吟醸の部、純米吟醸の部ともに入賞!

H29.3.17 晴れ

 先日行われました、『静岡県新酒鑑評会』吟醸の部、純米吟醸の部ともに入賞!
純米吟醸の部では上位入賞をすることが出来ました。今回の結果を糧にさらに精進していけるよう、さらに腕と心を磨き社員一同励んでいきたいと思います。

 前回紹介させていただきました、河津桜酵母で醸したお酒『純米吟醸 出世城 直虎ちゃん』が数量限定で発売中です。こちらもよろしくお願いします。

純米吟醸直虎ちゃん     直虎ちゃん飲みくらべセット


 浜松酒造二年目の酒造りも良い感じです!今年も様々なタイプのお酒に挑戦しました。通常商品、限定酒、出品酒等、色んな角度から挑戦し続ける『出世城』を感じていただけたらと思います。